おはようございます

 

食・空間プロデューサーの山本侑貴子です

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます😊

 

 

クリスマスの撮影で使用したヒバが

ナチュラルな香りで癒されます♡

 

 

植物は良いエネルギーがあって

その場の空気を浄化してくれたり

元気をくれるので

(私は妖精🧚‍♀️がいると信じています)

ぜひ、一輪だけでも❣️

おうちに飾ってみてくださいね!

 

 

ところで・・・

今、私、ちょっと普通に歩けないんです〜

3日くらい前から足の関節がちょっと不調で

痛くてまともに歩けず、ついに昨日から松葉杖なしで、かろうじてなんとか歩いてる感じ💦

重いものも全くもてないので近距離でも

自家用車か、タクシーで移動😂

 

 

 

12年前に

一過性大腿骨頭萎縮症

と診断されてからずーっと

良くなったり、悪くなったり・・・

を繰り返してきました

 

最初にブログで

カミングアウトした記事はこちら

 

 

 

 

この病気、原因不明らしく・・・・

関節に極力負担をかけないことしか

治療方法がないらしいのです

 

 

発病当初は

大腿骨頭壊死か大腿骨頭萎縮症か 

(俳優の坂口憲二さんが公表されたのが記憶に新しいかな?)診断が難しく

MRIを撮ってK病院の外科で大腿骨頭萎縮症と診断され、半年間 車椅子で生活してくださいと言われ、仕事柄、無理なことをお伝えして

しばらく松葉杖生活していました。

3週間くらい経つと症状が治まりまして・・・

それ以来、よくなったり、悪くなったりの繰り返しなんです

 

 

もしも足を引きずって歩いてる私を見かけたら

あ〜、そういことなのねー!と

ご理解ください!

 

 

 

身体と心は連動するとよく言われますが

こういった身体の不調は、何かのサインなのではないかな〜と・・・・

最近、すごく思うようになったんです

 

 

ちなみに、大腿骨の関節の痛みが現れるときは

前進することを躊躇していたり

「不安」や「恐れ」だったりするそうです

 

なるほどなあ…

 

 

考えてみたら

時々起こる狭心症の発作も

過去に悩まされてきた子宮筋腫も

きっとなんらかのサインだわー✨✨✨✨

 

 

だから今、

身体からのサインをキチンと受け取って

自分自身と向き合っています✨

 

 

ですから

皆さんも、身体に不調が出たり

病気になったり痛みが出た時、

身体からのサインをちゃんと受け取って

自分自身と向き合ってみることを

オススメします!

 

 

ちょっと長くなりましたが

最後まで読んで

下さりありがとうございます

 

 

 

皆様

どうぞ今日も良い1日を

お過ごしくださいね!