おはようございます

 

 

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

昨日(9月24日)は主人の56歳の誕生日でした

 


インスタグラムに

ワインとそれに合わせて作った料理を

それそれ詳しく書いてアップする予定ですが

 

 

毎年ブログにもアップしているので

こちらに備忘録として

記録しておきたいと思います

 
 

食卓に飾る花は
男性的な雰囲気のある花にしました
 
 
 

 

 

 

先ず最初にChampagne VICTOIREで乾杯!

 

 


このワインは息子がpapaにプレゼントした

ローヌのワイン

エルミタージュ・ブランで

エルミタージュは赤ワインが有名ですが

白を選んだところがマニアックで渋い!!!

クリーミーで樽が良い感じに効いていて

リッチでゴージャス

息子、私達の好みを知ってるわ!(笑)

 

 

前菜1

鯛のカルパッチョ

きゅうりを並べるのに時間がかかった!(笑)

 

 

柿とケールのオリエンタル風サラダ

エルミタージュ・ブランに合います❣️

 


鯖のパスタ

茗荷と青紫蘇をたっぷりトッピング

菊も散らしました!

 

広島の実家から主人へのプレゼントは

ボルドーの赤

 

ALTER EGO

マルゴー格付け第3級シャトー・パルメ

のSOCOND VIN(セカンドワイン)となりますが

 

 

神戸の両親からのプレゼント

但馬牛 ステーキ❣️

(付け合わせはローストしたキノコとトレヴィス)

 

久しぶりのテッド・ド・モワンヌ

 

ジロールで削っていただきます

 

バースデーケーキは

和栗と和三盆のモンブランケーキ

 


56歳の誕生日おめでとう

 

 

これからも身体には気をつけて

人生を楽しんで❗️✨✨

 

 

 

家族の記念日レポートに

お付き合いいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

そんなわけで

昨日、頑張ったから

今日のおうちご飯は多分手抜きだな〜(笑)

 

 

どうぞ素敵な土曜日を

お過ごしくださいね