おはようございます





秋分の日はいかがお過ごしでしたか?




中秋の名月から2日経った月でしたが

とても美しかったので写真撮りました




秋分の日は大きなエネルギーが

切り替わる日だそうです✨

そして、春分の日から

身の回りに起きたことを

リセットできる日なのだそうです!



確かに

何かがリセットされたよな

そんな清々しい感覚✨✨







さて今日は

シンクロニシティついて




私は昔から自分と誕生日が一緒の人と

よく会うのですが

(1/365の確率なので人口の0.3%が同じ誕生日ではあるんですけどね❗️)


本人同士の誕生日や名前だけではなく、

親や子供など、家族の名前や誕生日などが

一緒だったりすると、やはり何か

不思議なご縁を✨✨感じます



ちなみに私の母と主人の母は

名前も

年齢も

星座も

全て一緒なんです❣️


更には父親同士も同い年!




そして友人との会話で、何かのタイミングで

母親同士の誕生日が一緒だということが判明し、しかも母親の生まれ育った場所まで直ぐ近くだったようで…ビックリ❗️)

(ちなみにその友人は東京生まれの東京育ちなんだすよ!!!)



不思議だわ〜✨✨✨

何らかのご縁があるのかな

と感じます



単なる偶然と言ってしまえば

それまでなんですが


シンクロニシティ

意味のある偶然の一致


だと捉えると



なんだかワクワクするし

このご縁をもっと大切にしたいと

感じるのです✨✨


まあ、袖振り合うも他生の縁

という諺があるように

出逢う人全てにご縁が

あるのでしょうけれど✨✨



誕生日などの数字や名前などの

シンクロニシティは

分かりやすいので直ぐに気付きますが


もしかしら

小さなシンクロニシティは

日常でも沢山起こっていて✨

でもそれに気付かないで

スルーしてしまっていたなぁ


そんな気がします


 

秋分の日に

シンクロニシティを

大切にしよう✨✨


そう思ったのでした



最後までお読みいただき

ありがとうございました💖




皆さま

今日もどうぞ良い一日を

お過ごし下さいね!‼️✨