こんばんは!

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

実は、朝一番で

ブログを更新しようと思ってたんですが・・・

 

ちょうどベッドから起きあがろうかな

と思っていた時、突然

狭心症の発作が起きちゃいまして💦

 

 

いつもならニトログリセンを1錠飲むと

しばらくすると症状がおさまるんですが

2錠飲んでも、なかなかおさまらず・・・

 

これまでの人生でまだ、一度も

救急車のお世話になったことがないのですが

今回ばかりは、もしや救急車⁉️

 

・・・と覚悟したら

無事おさまりました。

 

あー、

ホントに苦しかった〜〜😱

 

 

 

狭心症の発作が一番最初に起きたのは

2006年のこと

 

 

その時も早朝でした

胸のあたりがすご〜く苦しくって

起き上がれず・・・

5分くらいすると発作がおさまり

その日は大阪に出張する日だったので

そのまま支度して新幹線に乗りました

 


それから何度か発作を繰り返すようになり

母にそのことを話したら

それは狭心症だわ!!!ということで

(母も狭心症なんです)

いろんな病院で検査してもらいましたが

この病気が厄介なのは

発作が起きている時以外は

心電図は正常値なんです

 

 

ここ数ヶ月発作が起きてなかったので

安心しきってました

 

油断禁物です

 

明日、朝一番で

病院に行ってきます

 

 

だけどね・・・

みんな、絶対明日があると思って生きてるけど

もしかしたら、明日がないかもしれない

 

今日がもし最期の日だとしたら

何が食べたいだろう、私???

 

と思った時に真っ先に思い浮かんだのが

 

 

白いごはん

 

シャンパーニュでもなくワインでもなく

ステーキでもなくフランス料理でもなく

パスタでもなく・・・・

 

白いごはんが食べたい!

 

白いごはんに、ちりめん山椒とか、明太子とか、

佃煮とかお漬物とか、味噌汁と一緒に食べたい!

って思ったんです

 

で・・・・

普段は自分だけ発芽玄米なんですが

今日は久しぶりに、思うお存分

白いごはんを食べました

 

 

食べたいものが食べられるって

幸せだわ〜❣️

しかも、これから

新米の季節ですね〜(笑)

 

 

 

皆さんは

最期の日だとしたら、

何が食べたいですか?

 

 

 

夕飯は中華にしました






昼に白いごはん沢山食べたので

夜はチャーハンに(笑)!




Instagram

⬇︎

https://www.instagram.com/yukiko.diningandstyle.wine/?hl=ja





 

病院が朝早いので今日はこれで寝ますね

 

 

おやすみなさい

 

 

それではまた明日✨