おはようございます
 

 

 

今日は、二十四節気の「白露」

 

夏から秋へ移ろいゆく時

な〜んとなくセンチメンタルな

そんな気分になるのは

私だけでしょうか・・・

 

 

 

昨日は、久しぶりに

マンションのロビーの花を

秋ヴァージョンにしました

 

 

 

メンテナンスの都合で

アートフラワーですが

最近のアートフラワーは

良くできていますよ❣️

 

 

リンドウ、桔梗、栗の枝

9月9日は重陽の節句

9月21日は中秋の明月なので

黄色い菊も入れました

 

 

 

あらら

なんだか

いけなおしたほうが

おかしくなっちゃったかも

 

最初の感覚って

やっぱり大事なんだよなー

(あんまり、上の写真と変わらないか?笑)

 

10月になったら

ハロウインヴァージョンに

変更しようと思っています

 

 

 

 

 

そして昨日は

金継ぎ教室だったんですが

 

 

金継ぎって・・・・

 

工程を覚えることも大事なのですが

 

それよりも

いかに丁寧に、緻密に、几帳面に

落ち着いてじっくりと時間をかけて

美しく仕上げるかってことが

とても大事なんですが。。。

 

これ、得意ではないの〜〜〜〜😅💦

あんまり細かい作業が好きではないというか

物事によるんですけどね〜(笑)

得意でないというか、大雑把というか

せっかちっ…ていうか。。。

 

 

 

つい、パパッと急いで仕上げたくなり

できた!と思って先生に見てもらうと

「まだまだですね・・・・もっと丁寧に!」

のお言葉が💧

 

 

センスとスピーディーさとバランス感覚で

勝負するのは得意なんだけどなあ〜(笑)

(そうでないと、今の仕事が出来ないので

自分で、そう思い込んでます😅)

 

 

自分に欠けてるところを学んでる時って

使ってなかった筋肉を鍛えてるみたいで

楽しいですね❣️

 

 

修業ですーー!笑

 

 

大切な友人の器を自信を持って

金継ぎしてあげられるようになるくらいに

なるまでがんばろう!

 

 

 
昨日のおうちワイン&おうちごはんは
InstagramにUPしました

 

 

 

今日は、新月ですね

 

 

新しいことをスタートしたり・・・

何か願い事をする方も多いのかな

 

 

 

今日もどうぞ良い1日を

お過ごしくださいね!