おはようございます!


食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



今日もご訪問
ありがとうございます




我が家では定期的に

フリーズドライや缶詰などの

保存食を定期的に購入し

使いまわすようにしているのですが

(ローリングストック法)



以前購入した
ホワイトソースがあったので
昨晩はこれを使用して
魚介の一皿を作りました


あまりホワイトソース系は
我が家では登場しないんですが❗️笑

 

サーモン、ホタテ、マッシュルームをソテーして

ソースをかけ(缶詰のホワイトソースに玉ねぎみじん切りと鶏がらスープ、牛乳、ソテーした時に出た出汁で作りました)、茹でたアスパラガスとディルを乗せます。




 


半分、作ったソースが余っていたので

今朝は、牛乳を沢山足して

ジャガイモと、サーモン、ディルを入れて

サーモンスープを作りました。

 



前日とあまり変わりませんが

ソースでいただくのと

スープでいただくのとでは

味わいも違います✨


 ポテトは炭水化物だけど

これを入れないと北欧風ではない〜‼️

だから、入れました✨笑笑

(ケトジェニックダイエットは

何処へやら😅)

 


このスープを飲むと

2017年に息子と北欧旅行で飲んだ

サーモンスープを思い出します。

 

本場はのサーモンスープに近い味♡

大満足❣️


(4年前の記事はこちら)

 

 

 

 

いざというときに

ささっと料理に使える缶詰や

そのままでも食べられる保存食


ストックして使い回すの

オススメですよ!❣️





我が家もそろそろ
買い足さないと‼️



全国的に雨が、降り続いてますが
被害が、最小限でありますように
(広島の実家のことを心配してくださった方々
ありがとうございます。うちは大丈夫です)


そして今日は終戦の日ですね


お盆でもありますし
亡くなったご先祖様達と
沢山語り合いたいな…と




皆さま
今日もどうぞ良い一日を
お過ごし下さいね✨✨