おはようございます

 

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

今日もご訪問ありがとうございます♡

 

 

先日作ったキュウリの冷凍保存を使って

ササミとキュウリの和え物を作りました

 

 

これが、もう大成功!

キュウリの食感も、なかなか良い感じ!

 

 

 

冷凍保存するときに

塩揉みして水分を抜いてから

冷凍しているので

解凍してから(数分で自然解凍できます!)

そのまま使えるんです!

 

 

 

ササミ(3本)と自然解凍したキュウリと

擦った白胡麻とごま油と寿司酢で和えました

 

 

 

こういった和え物にはキュウリの冷凍は

便利でオススメです❣️

 

 

ちなみに

昨日のおうちご飯andおうちワイン

(一つ前のblog記事)

山本侑貴子『久しぶりに飲んだFerrariやっぱり洗練されてるわ〜♡冷蔵庫にあるもので作った料...』フェッラーリ ブリュット [ スパークリング 辛口 イタリア 750ml ]Amazon(アマゾン)3,218〜3,669円リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

本日からお盆ですね

 

お盆の期間中

(8月13日〜8月16日までの間)

先祖の霊はここにも訪ねてくれるかな・・・・

 

 

先祖の霊が迷わないよう

松明(たいまつ)で迎え火を焚くのが風習ですが

私は、キャンドルを炊いて

お迎えすることに!

 

 

今年はコロナ禍で墓参り帰省もできないのですが

場所は関係なく先祖に感謝の気持ちを持つことが大事だと思います♡

 

 

 

それでは皆様

今日もどうぞ良い1日を

お過ごし下さいね!✨✨✨