おはようございます
 
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です
 
 
今日もご訪問ありがとうございます
 
 
先日のホームパーティーでいただいた
YUKAちゃんのラム焼売・・・
これがまた、とっても美味しかったので
真似して作ってみました
 
 
外でいただいた料理で美味しかったものは
すぐに再現してみたくなっちゃうんですよー💖
 
 
ラム肉の薄切りを細かくミンチ状にして
醤油、生姜、クミン、カルダモン、コリアンダーパウダー、塩、胡椒を混ぜてシュウマイの皮に包みます
 

ラム肉が苦手な息子には

代わりに豚肉で作りました。

 

 

蒸籠の下に

平池さんからいただいたモロヘイヤを敷き詰め焼売を蒸しましたが、このモロヘイヤもタレにつけて一緒に美味しくいただきました♡

 

 

それから・・・

鯵の巻物、一昨日作ったのは太巻ですが

細巻でもう一回チャレンジ!

 

2回、練習したので

これで、お客様にお出しできるかな!

当日、成功しますように!

 

 

昨日は NHKあさイチ

ハレトケキッチンの放送でしたが

プロデューサーのKさんから

使用したテーブルクロスを

全部、スタジオに忘れてきてますよ

と、ご丁寧なメールがあり・・・

あちゃーーーー💦

いつも抜けていて

すみません💦💦💦

 

 

 

更に、ちょっと久々に落ち込むことがあり・・

(最近、落ち込むことがなく絶好調な日々が続いていたのですが・・・涙)

 

 

こういう時は、やっぱり✨

私にとって

落ち込んだ時の一番の薬は

Champagne✨

 

ちょっと贅沢だけど・・・

 

 
Champagneは、誰かをもてなす時や
特別な記念日など、お祝いや節句などの歳時記など
節目節目に開けるようにしていますが
 
 
気分が落ち込んだ時や
自信が無くなっときも
Champagneを開けます
 
そうすると
不思議に元気が湧きます✨
 
 
私にとって、
落ち込んだときの一番の処方箋は
Champagne💖
 
 
皆さんも、落ち込んだときの
自分にとっての一番の処方箋を
知っておくと良いですね!
 
 
いつも、全力で真っ直ぐに
頑張っている自分自身を
時には労い
甘やかしあげましょうねー❣️
 
 
人に話を聞いてもらうのも一つの方法ですが
相手の時間とエネルギーを奪ってしまいますし
 
やはり
自分を癒せるのは
自分自身です
 
 
おかげさまで
今日は、スッキリ気分爽快!
 
 
今日は、明日のおもてなしのための
食材の一部や、お花を購入したり
色々準備する予定ですが
楽しく、頑張るぞー!!!
 
 
みなさまも
どうぞ良い1日を
お過ごしくださいね✨✨✨