おはようございます
 
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です
 
 
今日もご訪問ありがとうございます❣️
 
 
神戸の主人の実家から鰻の蒲焼が届き…


別の料理を作るつもりだったのですが
「鰻」が食べたいね!ということになり

メインは鰻に✨
 

いつもは鰻の蒲焼と赤ワイン
(ピノ・ノワール)と
合わせるのが好きなのですが
今回、シャンパーニュに合わせました





あえて白いご飯に乗せないで

いただきました

 
 
Instagramに
ワインの詳細と料理のマリアージュ
UPしました!

 

 

 

 

それから、少し早めですが

七夕にちなんで

5色のカッペリーニ風素麺を作りました

 

こちら、YouTube動画 第二弾で

ご紹介しています

何しろ、超初心者で

まだまだ編集が下手ですが💦💦💦

宜しければご覧ください

 今日も飲みながら作っちゃいます〜5色の素麺カッペリーニ風記念すべき動画作成、第二弾!まだ慣れていなくって💦観辛いかと思いますが・・・それでも観てくださりありがとうございます今日も飲みながら、ワインに合う料理、作っちゃいます💖リンクwww.youtube.com


励みになるので✨✨

よろしければ

チャンネル登録といいね👍ボタン

よろしくお願いします❣️


あ、ついでに

blogのほうにもいいね👍ボタン

どうぞよろしく!




 

慣れてなくて・・・

テロップも上手く入れられず

動画では上手く説明できていないので

ここで補足!(笑)

 

これが使った材料なのですが



 

カッペリーニ(パスタ)の代わりに

手延べそうめんを使っていますが

太めの素麺がおすすめ!

伸びにくいって言ってますが

時間が経つの伸びます(笑)

茹でたあと、よく冷水で洗い流して早めに調理してください


材料をカットして
全て和えるだけ!

オリーブオイルと酢、白だしを入れて
乳化するまでよく混ぜます

動画ではこのオリーブオイルと
蜂蜜入りの鹿児島のお酢と白だし少々を使いましたが、


モナコ王室御用達のCENTONZEのオリーブオイルと、神命酢(鹿児島のハチミツ入りのお酢)

 実は主人と息子がお酢があまり好きではないので昨日は雲丹醤を麺に和えました
 
 
 
そして動画で登場したワインはこちら!
LOUIS JADOTのブルゴーニュ シャルドネ
 

動画って
一度作成してアップロードすると
修正できないので💦
 
まさかYouTuberになろうなんて
夢にも思っていませんけれど🤣
もっと上手くなりたいです〜〜〜‼️
 
 
もっと役立つ動画を作って
皆さんに楽しんでいただけるよう
頑張りまーす‼️
 
ちょっとまだまだかかりそうですが・・・
 
 
何事もチャレンジですね❣️
 
 
雨続きですが
みなさまお気をつけて
 
どうぞ良い1日をお過ごしくださいね!