おはようございます
 
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です
 
今日も訪ねてくださりありがとう💖
 
 
初めての金継ぎ体験
 
 
 
気に入った器に限って
割ったり、チップしたり・・・
 
でも気に入った器は大切に使いたいですよね
 

 



いくつか工程があるようで…

今日はここまでで終わり




 

 

 

 


今月末

6月30日は夏越の大祓です

 

神社にお参りして、

形代を頂いてきました

 

 

 

仕事に出かける前の主人と息子に

「名前と年齢を書いて、息を3回吹きかけて

身体、ナデナデしてね・・・」とお願いしたら

 

  


面倒臭そうにしながらも

ちゃんとやってくれました〜(笑)

 

 

 

そして昨日は夏至でしたので

タコの料理を1品作りました。

山本侑貴子『今日は1年でもっとも昼が長い日 夏至ですMIRAVAL Rose 2020本日解...』この投稿をInstagramで見る 山本 侑貴子(@yukiko.diningandstyle.wine)がシェアした…リンクameblo.jp


 

関西では正確には夏至から11日目から5日間の半夏生の期間にタコの料理をいただく風習があります

 


 

日本ならではの伝統行事や歳時記を

大切にしたいなぁ✨と思っています

 

 

来月は七夕の節句があるので

今年はどんな感じで祝おうかなあ・・・と

今からワクワク✨✨✨

 

 

午前中は事務作業で

午後から、トレーニング

そして

WEBにてPRESSワインセミナーの予定




トレーニング後のワインは

酔いがまわりそうだけど❗️笑





今日もどうぞよい1日を

お過ごしくださいね!