おはようございます

 

 

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

 

絵本「はらぺこあおむし」

で有名な作家 エリック・カール氏が

亡くなられました


 

私も「はらぺこあおむし」は息子が小さいころ

読んであげた想い出があります

 

 

エリック・カールさん

素敵な絵本の数々を

ありがとうございました♡

 

 

 

絵本の世界って、本当に奥深い・・・・

 

子供のときも

そして、大人になっても楽しめて✨

 

同じ絵本でも

そのときそのときで

感じ方が違うから・・・

 


「あおくんときいろちゃん」

 

作者レオ・レオーニ氏は

絵本作家でもあり

グラフィックデザイナーでもあります

 

 

 

「こどものための100冊」キャンペーンで

ご紹介させていただいた4冊のうちの一つです

 

 

こどものための100冊著名人や、本のプロが選ぶ こどものための100冊リンクkidsbooks.jp

 

 

 

 

キャンペーンは

6/20からスタートです

 

 

 

実は、私

中学生のときの必修部活で

「絵本部」に入っていたんですよ!

絵本のストーリーを考えて

絵本を描いて、製本までする

本格的な部活動だったんです

 

 

実家には

中学生の時に作った絵本がまだあるはず!

 

今度帰省した時に探しみようかな

 

 


ブルーベリーの枝を

いま飾っています


昨日、おうちランチで作った

鯖缶とホウレンソウのパスタのレシピ

Instagramにアップしました

https://www.instagram.com/p/CPZGt4BHVNI/?utm_medium=copy_link

 

 

皆様

今日もどうぞ良い1日を

お過ごしくださいね!