おはようございます

(って、もうこんにちは、の時間だわ!)

 

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

 

今日はとても気持ちよい天気なので

午前中はベランダで

色々事務作業していました

 

 

 

このマグカップは

4年前に息子と北欧旅行をした時に

デンマークのインテリア雑貨屋さんで

一目惚れして購入したもの

 

 

 

我が家にはマグカップが沢山あって

その一つ一つに楽しかった

大切な思い出が詰まっていて

どれも宝物なんです✨

 

昔、オーストラリアに留学していた時も

ホストファミリーの家に沢山マグカップがあって

一日のうちに何度も好きなカップで

CUP OF TEAを家族と一緒に

楽しんでいたことも懐かしい思い出です

 

 

 

ところで、

昨日に引き続き、

今日も続けて美容ネタ

失礼したします(笑)

 

 

先日、着物を着付けていただいた時、

記念に横顔の写真を撮ってもらったら

うわわ〜〜〜〜〜〜💦

もーーーーびっくりの二重あご( ̄O ̄;)

(撮ってもらった写真は怖すぎて

ここに載せられませんでした)

 

自分ではなかなか気づかないけど

下向いてiPhone操作してる時も

完全に二重あごだ!!

今は、外ではマスクつけてるので

余計に気が緩みがちですよね〜〜〜

 

まさに忍び寄る恐怖!

 

でも、これではマズイ💧と思いまして

 

2〜3日前から二重アゴ対策スタート!

 

効果がどれほど出るかわかりませんが

先ずはやってみないとね

 

 

プラチナ・ゲルマローラー

以前、主人が使ってたのを

譲ってくれたんですが

私自身は、実は使うの初めて!!!(笑)

 

それから NAGAE+コリネット

ツボ押し!

 

この二つを使って

15分くらいマッサージしてます

マッサーしすぎも良くないんでしょうかね💦

 

また変化があれば

ブログでご報告しますね!

 

 

二重アゴ対策

皆様のおすすめがあれば

ぜひ教えてくださいね

 

 

 

ちなみに

昨日は10551歩 達成!

外科(先日指を怪我して通っている)に行くのに

一駅分、歩いたのが良かった!!

 

 

目標に達成するって

素直に嬉しいですね♡

 

喜んでたら

息子が、歩くだけじゃあ痩せないよ・・・

お酒控えないとね

 

と、ひとこと

 

はい、おっしゃる通りでございます🤣

 

 

お酒はエンプティーカロリーだ〜

とか言っちゃって、沢山飲んでるから

痩せないんだよなああ・・・笑

 

 

そんなことを反省しつつ

 

 

いずれこの世を去る時に

サヨナラしなければいけない

この自分の肉体を

もっと大切に丁寧に

扱ってあげるってことが

今の私の課題でもあるな

と、感じています

 

 

そう…

飲み過ぎで

肝臓さん酷使してるしな💦

ごめんよ、肝臓さん…

 

一人一人が自分の心や身体を大切に

自分らしく生きることが

地球の癒しにもつながると信じてます

(大げさですが!(笑))

 

 

 

それでは皆様

引き続き

素敵な午後をお過ごしくださいね💖

 

 


蓮根ハンバーグ レシピ

⬇︎

https://www.instagram.com/p/CPQZBxTH8S5/?utm_medium=copy_link