〜カーブ・ドッチ 最終回
 
 
 
 
カーブ・ドッチ
ペアリングディナーへ
 

 

最初の一皿は

屋外にて・・・

 

 

 

 

 

まるで

映画のワンシーンのよう✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

10種類のワイン

10皿の料理

全てパーフェクトなペアリング

流石です!!!

すごく勉強になります!

 


 

地元の鮮魚や野菜達を使ったお料理達を

堪能しました

 

 

 

ワインはどれを頂いても美味しくて

クオリティが高さに感動しますが

 

一番気に入ったのは

白、赤共に

カーブ・ドッチのフラッグシップワインである

SABLE(サブル)!

白も赤も何種類かのブドウをブレンドして作っていますが

とにかく砂質土壌を活かした綺麗な作り✨

バランスがとても良い!

これだけのワインを日本でも生産していることを

世界に誇れるワインだと感じました

(カーブ・ドッチさんは国内販売のみで

海外には輸出されていないそうなのですが・・・・)

 

 

 

シェフと一緒に…

ル・ブルギニヨンさんご出身とのこと❣️

(菊地シェフの奥様のAKKOちゃんからそのことを聞いていたのに、すっかり忘れてた〜〜〜💦)

どのお料理も

地元の食材を中心に素材を活かした

センスあふれるお料理で、ワインとのペアリングも素晴らしかったです

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

朝食は

お庭で採れた野菜達にトマトとイチゴ

 

 

焼きたてのパン

 

 

オムレツと自家製ハム

 

 
 
まるで,海外で
過ごした気分に✨✨✨
 
 
 
楽しい時間を
ありがとうございました!
 
 
 
この後
越後湯沢 人参亭へ
 
 
 
次回へ続く…
 
 
 
 
〜カーブ・ドッチ 4
⬇︎