おはようございます
 
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です

 

 

 

今日もここを訪ねてくださり

ありがとうございます♡

 

 

端午の節句も終わり

昨日から仕事が再開した方も

多いのではないでしょうか?

 

 

端午の節句のおうちご飯は

Instagramに載せました

⬇︎

https://www.instagram.com/p/COgjCp6nANI/?igshid=1jibfdvsozi1e

 

毎年の定番で

あまり手の込んだ料理は作りませんでしたが

 

家族3人みんなで元気で一緒に過ごせたことに感謝です。世界中には、戦争や内紛、暴力や貧困など…まだまた平和に暮らせていない子供達が沢山いるので😭

私達に出来ることは何だろう・・・

そう思いながら過ごしました

 

 

そういえば!!

五月人形の鎧兜のツノを

何気なく左右逆に挿していたみたいで

(後でブログの履歴を遡ってみたら2018年〜ここ数年間違えてたようなんです〜〜〜お恥ずかしいことで・・・)

私のお弟子さんのお友達の方が気づいて心配して下さったようで・・・)ご連絡くださったお弟子さんには感謝です

(連絡し辛かっただろうなあ〜💦)

 

改めて写真写して

差し替えました!笑🤣

 

おかげさまでその鎧兜の話題で

家族3人で大盛り上がり!

玄関に飾っていますので

家族も毎日目にするのですが

全く気付かず大爆笑!

思い出の節句となりました

 

 

 

他にも、まだまだ日常でのちょっとした間違いや

未だに知らないことが山ほどありそうですが

こうやって、ひとつでも気付きがあるのは

楽しいことですね!

 

 

 

 

4の終わり(結婚記念日)に購入した

トルコキキョウとバンダ

花瓶を入れ替えましたが

まだ綺麗に咲いてくれています

 

 

トルコキキョウやカーネーション

バンダのようなラン科は長く楽しめますね

 

 

でもこの時期ならではの芍薬なども

楽しみたいな✨

 

 

そういえば、今週末は

母の日ですね💕

 

 

 

いつも頑張ってる自分へのご褒美ということで

このワインを開けよう!

FREEMAN Akiko's cuvee 

PINOT NOIR

 

 

明日あけよう

楽しみで仕方ありません!

 

 

 

 

これに合わせて、

どんな料理を作ろうかな〜

ワインと料理のペアリングを考えるのは

楽しい✨✨✨💖

 

 

 

コロナも変異種が流行り始めたようなので

感染予防対策なしっかりとして

身体には十分気をつけて

素敵な金曜日をお過ごしくださいね