おはようございます
 
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です
 
 
 
一昨日は銀婚式でした
 
昨日は眠たくて寝てしまい
BlogのUPが今日になってしまった
 
今年も自宅でお祝いをしました

大好きなバンダと・・・・

今年もブルースターを飾りましたよ♡

 

天使のフィギュアは

結婚式の2次会で配ったもの

 

 

結婚式二次会で持ったブーケと

ヘッドドレスがブルースターだったんです

 

 

 

 
 
薔薇の花3本は
FUGAの店長さんからのプレゼント

 

 

シャンパーニュは

AYALAのプレステージ NO°7

 

3人で乾杯!

 

私が持っているグラスは

ちょっと面白い形ですが

リーデルのプレステージ用のグラスなんですよ!

 

 

 

赤ワインはブルゴーニュの赤

1996年Vintageの

FAIVELEY CLOS DE VOUGEOT

 

結婚した年のぶどうです

 

抜栓した時に

コルクがボロボロになってしまったので

あ〜、ブショネかも〜〜〜💦

と、焦りましたが💧💧💧

 

大丈夫でした!

 

グラスに注ぐと美しいガーネット色

繊細で優しい味わい

とってもエレガント

 

25年もの間に

ちょうど良い感じに熟成してくれていて

ありがとう

 

息子が
自分が生まれるよりも前のワインか〜
 
 
と感慨深い様子・・・
 

 

 
毎年、結婚記念日の料理は
私が作るのですが
今回は、オテル・ド・ミクニの
「おうちでディナーセット」を
3人分オーダー
 
 
 
お皿に盛り付けるだけなので
とっても楽!(笑)
特にキノコのスープと、ほほ肉のブレゼは絶品でした
 
もちろん美味しかったけれど
 
でもやっぱり・・・
自分で料理を作るのが好きだし
自分で作る料理を、いつも
家族も喜んでくれてるんだなあ…
と実感✨✨✨

 

 
5月5日 端午の節句は
懐石料理を自分で作ります!
 
 
 
この日はちょうど満月だったので
ベランダから眺めました
 
 
25年間、色々あったけど
長かったような
短かったような
 
 
全てにありがとう✨
 
 
 
この25年に少しずつ蓄積して
10kg以上も💧増えてしまった体重を
戻したいーーーー
 
 
まあ
毎日あれだけ飲んで
あれだけ食べてたら
体重は増加するよなぁ…笑
 
 
結婚式の日と体重、とまでいかないにしても
5kg減!!!目標です‼️笑
 
 
 
そうは言っても
健康第一!!!
 
 
 
これからも初心を忘れずに
毎日を大切に
過ごしていきたいと思います
 
 
 
みなさま
どうぞ素敵なゴールデンウイークを
お過ごしくださいね!