おはようございます

 

dining&style代表

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

 

今日も訪ねてくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

Sghrの新作のテーブルコーディネート

第2弾です!

 

 
 
 
菅原加代子さんと
 

 

 

「原点」

 

生命の原点である水は

個体、液体、気体と様々に変化します。

氷が溶けて水になっていく過程、または水が氷になってい過程、その微妙な変容をガラスで表現したウルプレートは実際の水よりもリアル感があってハンドメイドならではの

素晴らしい技術。まさにアートです。

シンプルに「原点」というテーマでコーディネートしてみました。

 

 

 

 

ちなみに、前回(第一弾)のコーディネートはこちら

 

 
 

 

「Spring table」

 

お皿の上に花びらが舞っているかのような舞プレートは、テーブルに置くたけで食卓をパッと明るく華やかにしてくれます。春の暖かな日ざしを受けて皆んなが笑顔になれる春のテーブルを演出しました。ホワイト、ピンク、グリーンの3色あり、単色使いはもちろんのこと、どのような色の組み合わせでもしっくりと、素敵にまとまります。

また、ホワイトは雪のようにも、グリーンは葉の模様のようにも見えます。使い方によって様々な発想が湧いてくるプレートです。

 

 

 

 

Sghr青山店ほか

全国のSghr直営店で

4月9日まで展示しています!

 

 

 

今日は4月1日

エイプリルフール!

 

ヨーロッパに住む友人が

「4月1日は新聞に

ちゃんとした記事に紛れて

皆んながあっと驚くような

嘘の記事が載るんだよ〜!」

って教えてくれました

 

何だか楽しいですね✨✨✨

 

 

 

私も何か気の利いた

センスのある嘘をつきたいけど(笑)

 

 

 

みんながハッピーになる

そんな嘘がつけたら

楽しいですね!✨✨✨

 

 

 

 

 

昨日渋谷の空で撮影した

ニコちゃんマーク!

シェアしますね✨

 

 

 

みなさま

今日もどうぞよい1日を

お過ごしくださいね❣️