おはようございます

 

 

 



 

昨日、赤坂に行く用事がありまして



そのついでに

とらや赤坂に寄って

和菓子を購入





遠桜


手漉き和紙のガラス食器

美織(mio)に盛り付けました

 

 

器もお菓子も美しいわ✨✨


和菓子(特に上生菓子)は

食べられる芸術品ですね

 

 


遠桜は抹茶を点てていただきました




茶道のお稽古が

もう一年以上お休みなので

時々こうやって和菓子を購入して

家でお茶を点てるのが

楽しみの一つになりました



 


それから


先日、出雲大社相模分祠で

お土産にいただいた

桜の塩漬けで桜茶をいれました

境内に咲いた八重桜を

塩漬けして下さってるんです


貴重な桜🌸です✨✨✨


 


 そういえば

とらやさんの後に

豊川稲荷でお参りしたのですが

(初めて参拝しました)


ここは寺院なのですね!!(曹洞宗)

ずっと神社だと思っていたので・・・


 


 

 

 豊川稲荷の桜が綺麗でした


 

 

今日もここを訪ねて下さり

ありがとうございます♡




今日は一粒万倍日&神吉日という

スペシャルな日です✨✨

 

 


みなさま

今日も良い1日をお過ごしくださいね❣️