おはようございます!



dining&style

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です




昨日は朝からぶっ通しで

ある資格を習得するために

オンライン受講していたのですが・・・・



講師の先生のお話がとても分かりやすくて

面白くって、感動しておりました!


あんなに長時間も(休憩入れて6間!)も

受講者全員を全く飽きさせないで

惹きつけながら

話し続けられるなんて

流石だなあ・・・・


メディア等でもご活躍されている

人気の先生のようです✨



それにしても昨日は

受講生の立場で参加しましたが

自分の専門分野では堂々とお話できるのですが

専門外で(しかも苦手分野😭)となると

もう、オドオド・・ドキドキ・・



オンラインですが、画面上で

発表しなくてはいけなかったりするんですが・・・・もう、それが苦手で💦

(全然そう見えないと言われるんですが実は苦手💦)



講座終了の後、切羽詰まった思いで

課題発表のための準備をしていたらあっという間に時間が過ぎて・・・


いつもは生徒さんに課題を出す側の私ですが

生徒さんもこんな気持ちで

課題準備してるのかなぁ〜



逆の立場を経験してみるのは

とても良いことですね!✨✨




夕飯は、時短で出せる

先日購入した牛タンをメインに ・・・





すでに味が付いているので、ただ焼くだけ!


牛タンは、通常レモン塩でいただくので

レモンを絞っちゃったんですが

これは息子曰く、余計とのこと・・・


すでに肉に味付けしてあって

味わいのバランスが取れているのに

レモンをかけると、そのバランスが

崩れてしまうので最悪なのだそうです


ジャンボマッシュルームのソテーは

美味しかったそうで…


作った料理にあまり文句を言わない息子ですが

牛タンに関しては、こだわりがあるのよね〜

ごめんよ〜

次回は気をつけるヨーー



料理に意見をいってくれのは
有り難いことです!



あとは桃の節句の食卓で出す予定だった

ニジマスの幽庵焼きをメインに・・・

(そうなんです〜毎回、作り過ぎちゃって

何品か次の日に食べることに💦💦)






後もう1日

オンライン講座、頑張ります!



今日も訪ねてくださり

ありがとうございます♡




みなさま、今日も

良い1日をお過ごしくださいね!