おはようございます

 

 


 

dining&style代表

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

 

上巳の節句(桃の節句とも呼ばれます)は

3月3日ですが、昨晩、早めに

家族でお祝いしました

 

 

上巳の女の子の節句とされてますが

年中行事である節句は

男女関係なくお祝いしたら良いと思っています♡



母が昔から歳事記をお祝いするのが

大好きだったので

母のDNAを継いでるのかな⁉️笑



桃の枝を

テーブルナプキンにはさんでみた



テーブルのサイドには
菜の花 桃の花 スイートピー チューリップ


ロゼシャンパーニュで
乾杯🥂





白エビの天ぷら



鯛のお造り
高嶋酒造さんの富士山の日朝搾りと一緒に



ホタルイカと菜の花
土井酒造さんの開運と一緒に



ハマグリのお椀


土曜日の余り!笑
ローストビーフ!


箔一さんの3段のお重に…


スモークサーモンとレンコンの
混ぜごはん入れました


桃林堂さんの
小鯛焼き
雛祭りバージョン

可愛いでしよ💕💕
ひな祭り限定!


シャンパーニュで始まり
シャンパーニュで終わる❣️笑



私にとって
テーブルコーディネートとお料理は
自己表現


コーディネート考えときも
メニュー考えるときも
買い出し行く時も
テーブルセッティングしてる時も
料理作ってるときも
とにかく
楽しいの!!✨✨✨

そして、その食卓で
喜んで食べてくれる
人達にも感謝です


わたしの場合は
誰に対しても、というわけではなく
身近な人達だけ限定に
料理を作りますが


プロの料理人やシェフの方々は
いつも、全てのお客様に対して
ホントに凄いなあ…
心から尊敬しています✨



みなさんにとっての
楽しいこと、好きなことは何でしよう?
大切にしていることは何ですか?


小さなことでもいいので
そういうことを見つけて
毎日を過ごしていると
自分も周りも
HAPPYになれるはず💕✨✨✨


ワインInstagramに

シャンパーニュの詳細をUPしました。

(昨日飲んだ日本酒に関しては、また後日UPする予定)

⬇︎

 https://www.instagram.com/yukiko.diningandstyle.wine/


 


Instagramのストーリーズハイライトにも

アップしています

⬇︎

 https://www.instagram.com/yukiko.diningandstyle/?hl=ja



 

上巳の節句は明後日(3月3日)なので

ご参考になれば嬉しいです🌸

 

 

 

今日と明日、自宅にて


ある資格のための

オンライン講座を受講します

(まだ内緒〜〜〜笑)


朝から夕方まで丸一日の講座なので

ちょっとドキドキしていますが・・・

(寝不足なので受講中寝ちゃうじゃないかと心配で💦)

 

頑張るゾーーー!

 

 

今日も訪ねてくださり

ありがとうごさいます♡

 

今日から3月です

もうすぐ春ですね

 

どうぞ良い1日をお過ごしくださいね