おはようございます

 

 



dining&style代表

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です

 

 

 

昨日は豊洲のららぽーとまで

映画を観に行ってきました




 

広々としたプレミアムシートで

しかもほぼ空席・・・

映画館は密閉空間ですが

マスクもしていますし

人との接触もなく会話もゼロなので

安全だと感じました

 

 

「新・解釈 三國志」

 

笑える場面が沢山あって

「三國志」を観賞しているって言うより

喜劇を観てるようでした!(笑)

 

 

歴史上の有名な人物って

言い伝えられてるキャラと違って

実は全然違うキャラだったんじゃないかな〜

なんて・・・思ったりしますよね!





つい先日まで大河ドラマで

明智光秀の今までのイメージが

変わった方も沢山いらっしゃるのでは


夜景がとっても綺麗でした✨




 

おうちごはんの時間に

歴男の息子と(特にヨーローパの歴史好き)

歴史の話をするのが面白いんですが

昨日は、当然「三國志」の話でした!(笑)

 

 

それから

ソーセージ、ブータン・ノワールを食べていて

ドイツやフランスのアルザス地方の話から

アルザス=ロレーヌの歴史の話になりました

 


 

食卓、食文化から広がる歴史の話が

結構楽しいんです✨✨

 


ちなみに

昨日のおうちごはん&おうちワインは

ワインInstagramにアップしました!

よかったらぜひご覧くださいね


 


 

今日も訪ねてくださり

ありがとうございます♡

 

 

花粉症の方々はちょっと大変な季節に

なってきましたが(私もです!)

ご自愛くださいね

 


皆さま

どうぞ良い1日を!✨✨✨