おはようございます

 

 

 

 

 

dining&style代表

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です


 



 

 

昨日は肉の日(2月9日)でしたね!

 

 

我が家のメインは

青椒肉絲

 



我が家はタケノコの代わりに

ジャガイモの千切りを入れることが

多いんです・・・・

 

というのも

タケノコは常備してないけど

ジャガイモは大体いつもストックがあるし、

ホクホクしていて美味しいの♡

息子はこのほうがお気に入り!

 

 

料理を作るときに大事なのは

臨機応変さ

 

材料が揃ってなくても

適当に〜笑)

あるもので代用したり、

材料を省いて料理します

 

家庭の主婦は、毎日のことなので

臨機応変に(適当に⁉︎)料理を作ることに

慣れていらっしゃるかと思います


 


料理に限らず

臨機応変

フレキシブル

柔軟性さ


ってさまざまな場面において

大事だと思うんです

 

 

特に

コロナ禍においては!




まあ、そうはいっても

難しい時もあるけれど

 

 

マニュアル通りには

いかないのが人生❗️

だからまた面白い♡


いきなり人生論になってますーー笑

 

 

臨機応変に生きれると

何より楽しい❣️


 

 青椒肉絲を

ボルドーの赤と合わせてみましたが

濃厚なオイスターソースベースの味と

ピーマンとの相性がなかなかGOOD!

焼きそばとも相性良かった!


 

詳しくは

Instagramワイン&料理備忘録に

UPしています

⬇︎

 

 



昨日、初めて

clubhouseでトークに参加しましたが

慣れてなくて💦💦💦

アカウントは@diningandstyleです

ちょっとずつ

参加していきたいと思っています






今日も訪ねて下さり

ありがとうございます

 

 


どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨✨✨