おはようございます



dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です




昨日はNHKあさイチ
夢の3シェフ競演の放送日でしたね



私はテーブルコーディネートを
担当させて頂いているのですが
AM3:30に起きで
AM4:45にはスタジオ入り❗️



昨日のテーマは
「オレの具沢山スープ」

作り方も
そんなに難しくなくて
とっても美味しいですよ✨✨

一流シェフの家庭向けレシピって
本当に作りやすく
工夫して下さってますよね♡


観逃した方も
あさイチHPにレシピが載っているので
是非チェックしてみてくださいね!


同じ日に、(3シェフのコーナーの後で)
おでかけライブののコーナーで
大好きなSghr(スガハラガラス)さんの
九十九里の工場が
紹介されていましたね✨✨


実は
3シェフ競演のコーナーでも
中嶋さんと落合さんのコーディネートに
Sghrさんの花器を使ったんですよ!


(花器だけ寄りで撮った写真)





レポーターの藤原さんが
現地でも、この2つの花器を
ご紹介してくださってましたね!



シェフ達の料理を
更に美味しく美しくみせるために
側に添えるお花達と花器は
立派な名脇役なんです✨✨✨




Sghrさんとは、長年
お仕事もご一緒させていただいてますが
個人的にファンなんです❣️




2/5〜開催される
「テーブルウエアフェスティバルonline」でも
Sghrさんのテーブルをコーディネートを
担当しております!そして
オンライン特設ステージのコーディネートでも
器を使わせて頂いています!






おでかけライブを観て
九十九里の工場に
また遊びに行きたくなっちゃった〜😍


いまは、コロナ禍で
まだ外出自粛中ですが
事態が落ち着いて
自粛期間が明けたら
色々行きたいところが沢山です✨✨


気が滅入りがちですが
ワクワクする
楽しいことを考えながら
コロナが早く収束することを
願いましょう!!

収録で使ったお花達の一部を
持ち帰って飾っています



今日も訪ねてくれて
ありがとう♡


寒いですが
身体には十分お気をつけて…

皆さま今日も良い一日を
お過ごし下さいね✨✨✨