おはようございます


dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です





いきなり
blogのテーマに相応しくない
ラーメンの画像で
すみません💦😅



昨日は、夕方までファスティングしたせいで
その反動で💦💦
豚骨ラーメンを食べてしまった!
(大好きなんです❤️ラーメン!笑)


こちらのCAVAは気軽に飲めて
家飲みにおススメ!
EUのオーガニック認定を受けている
BIOワインです

オーガニックワインに
凄くこだわってはいないのですが
以前よりも意識するようになりました

というのは…


オーガニックのものをいただくことは
身体に良いのは勿論のこと
地球環境にも良いから!


あと…
最近、大豆ミートを使った料理を
意識して作るようにしています



特に牛肉に関しては
牛は沢山の飼料と水が必要で
世界で生産されてる
6億トンのとうもろこしのうちの
4億トンが家畜の餌に!

しかも!
家畜の餌を育てる耕作地を作るために
広大な熱帯雨林が
焼かれ破壊されています
また家畜を作るために
かなりのガソリンを消費し
CO2の排出量が増え…

それら全てが
温暖化を促進させ
環境破壊を促しています



豚骨ラーメン食べておきながら
偉そうなことは
全く言えませんが💦💦💦


先ず
そういった事実を知り
意識して生活することが
とても大事だと思うのです!



美味しい物が大好きだし
食べることも飲むことも
大好きなので
これからも、
お肉もお魚も
ありがたく頂きたいと
思っていますが


3回に1回は大豆ミートにしてみたり
オーガニックの物を意識して選んだり
プラスチックゴミを
なるべく増やさないよう
心がけてみたり…




無理なく、楽しく
環境を綺麗にする
ライフスタイルを目指す!



これが
今年の私の抱負です❣️


読者の皆さまの中には
既に、そのようなライフスタイルを
実践中の先輩方も
いらっしゃいますよね

是非、色々教えて下さいね!



今日も訪ねてくださり
ありがとう♡



感染者数も増えてきて
また外出自粛になりそうですが…


皆さま
どうかお身体気をつけて
良い一日を
お過ごし下さいね✨✨✨