おはようございます


dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



先日、カリフォルニアワイン協会さんの
公式Instagramのコラムでご紹介した
カリフォルニアの高級赤ワインが
抽選で2名様に当たります!

Instagramフォローでプレゼント企画
最終回です‼️

応募方法は
@calwinesjp を新規フォローして、プレゼント企画の記事に
いいね👍を押すだけ!

この記事!

ブランド・ブリオ・レッド 2014


是非、この機会に
フォロー&いいね!
を押してワインをGETしてください!✨✨



先日、このワインに
低温調理した鴨のローストを
合わせましたが
(これ!わが家の定番料理!笑)


Instagramの記事には
UPしていませんが
実はこんな料理も
合わせてみたんですよ!


蒸し焼きしたサワラ&マッシュルームのソテー

マッシュルームのペーストを作り
お皿の下に敷きソテーしたキノコを乗せました


ワインの繊細で華やか香りが
キノコの香りと絶妙にマッチ!


お魚料理でも、ソースを工夫することで
赤ワインとの相性がグンと良くなります



そして…
普段はシャンパーニュやシャブリ
または日本酒に合わせる生牡蠣なんですが
敢えて、今回、合わせてみました


ボルドー地方は牡蠣の名産地!
生牡蠣と赤ワインを合わせることも
よくあるそうで…


ボルドーブレンドの
高級カリフォルニア赤ワインに合わせると
さて、どうなるか⁉️

実験!


広島産の生牡蠣に
白トリュフオイルを纏わせて

広島産の牡蠣は磯の香りが強いので
少し生臭さが気になりましたが
白トリュフオイルがワインとの繋ぎの役割を果たしてくれていて
なかなか面白い組み合わせでは
ないですか!!



でも
やっぱり生牡蠣には
シャンパーニュが1番かな…笑


カリフォルニアワインと楽しむ料理の
記事はこちらです!

それでは皆さま
今日も良い一日をお過ごしくださいね!