おはようございます




dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



昨日のおうちご飯は
スパイシーチキンカレー!

市販のルーは全く使わず

スパイスだけで…



シナモン
ガラムマサラ
ブラックペッパー
コリアンダー
カルダモン
ナツメグ
クミン
チリパウダー
ターメリック!



スパイス以外は
鶏モモ肉
ホールトマト
塩と、生姜、ニンニク



香菜とサフランライスを付け合わせました


賞味期限切れのものを全部破棄して
またまた最近購入したスパイス達



もーっと
スパイスが使いこなせるように
なりたいな✨✨✨



そして…

Feel Sghrさんで
東京ドーム テーブルウエアフェスティバル用の
コーディネートの撮影のお仕事をした帰り、
Sghrさんのすぐ側のキノクニヤさんで購入したシャンパーニュ

飲んだことないChampagneなので
興味津々!


冷えていたので
開けちゃいました❣️



カレーにシャンパーニュを合わせるって
ソムリエさんが聞いたら
怒られるかもしれないけれど…



シャンパーニュを
どうしても飲みたかったんですーー!笑


満月だし!
(色々と、理由つけて飲む、笑)
ちょっと贅沢だけれど
頑張ってる自分への
ご褒美ということで😆




シャンパーニュの複雑さと
コリアンダーやカルダモンのスパイシーな香りの
マリアージュが案外悪くない✨✨✨



おうちごはんは
自分が食べたいものを作って
飲みたいものを飲むのが
一番幸せ💖



昨晩は
ふたご座の満月✨



お月様を眺めていると
色々な思いが溢れてくるけれど




やっぱり
感謝しかないなぁ…



これまでに
沢山の人達との出逢いがあり
沢山の経験を通じて、
様々な感情を味わってきたけれど


楽しいことも
辛いことも
全てに意味があり…


ほんとに
感謝しかないです

ありがとう❤️





今日は素敵な仲間と
打ち合わせを兼ねたランチ



そのあと
ワインの料理の
試飲、試食、撮影の予定が入っています



光栄なことに
カリフォルニアワイン協会さんの
公式Instagramで、来月から再び
担当させていただくことになったんです!


気合い入れて
がんばるぞー!!!




今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊




それでは皆さま
良い一日をお過ごしくださいね✨