おはようございます



dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



昨日のおうちごはん
UPします!


先日作ったセミドライトマトを少し炒めて
ゆでだことバジルを和えた前菜


セミドライトマト
あと、もう1回分くらい
料理に使えそう!


いつもの桃とモツァレラチーズに
シャインマスカットもいれてみました!


無農薬畑で摘んだ空芯菜で
ニンニクとベーコンとハーブソルトで炒めました



空芯菜の畑


そしてメインは
いつものステーキ!

クレソンとキノコを添えて…




ウェブセミナーで開けて試飲した
カリフォルニアのピノ・ノワール
サンドラー

華やかなで上品でエレガント✨✨✨
主人も、これは美味しい!
とご機嫌でした✨




実は、昨日は土曜日だったので
昼間からChampagne
開けちゃいました!


茨城から送っていただいた
シャインマスカットと安芸クイーン


ぶどう同士なので
相性が良いのは
当たり前なのですが…


ぶどうとChampagne
最高ーー!!✨✨✨


とにかく、すごい量を飲むので
つい、エンゲル係数が気になって
安いワインを飲みがちなんですが💦


やっぱり、これからは
美味しいワインを選んで
飲みたい!


量より質⁉️
いや量も質も‼️笑

美味しいワイン飲むために
働かないと!笑



今日は、和食を作る予定なので
和食に合うワインを選ぼう
たまには、日本酒もよいかも❣️



PS.
COCOちゃんさんへ

昨日は、嬉しいコメントを
ありがとうございました💖

はい!一度だけ
雑誌VERYの表紙を
させていただきました

そうです
ブルーの服着てました!
もう20年以上も前なのに
覚えて下さってるんですね
素直に嬉しい♡

2年前のblogで
こんな記事を書いていました
(その時の雑誌も載せています)

もしよかったら是非読んでみてください!


それでは皆様
今日も良い一日を
お過ごし下さいね!