こんばんは



dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です






今日、9.11は
アメリカで同時多発テロ事件が起きた日



もう19年も経つんですね


コロナ渦で大変な世の中ですが
9.11は忘れられない日です

自宅のTV画面でワールドトレードセンターに
飛行機が突入し、ビルが崩れ落ちていく
あの瞬間の映像を観て
あまりにも非現実的過ぎて…



自然災害でもなく
事故でもなく
テロだということも
とてもショックでした




実は、旧ワールドトレードセンターに
一度だけ訪ねたことがあります


1992年12月、大学4年の時
友人とニューヨークに初めて旅行した際、
既に外資系証券会社に内定していた私は
本社があるウォールストリートへ…
ワールドトレードセンターにも
本社のオフィスが入っていました

ここに自分が勤める会社の本社があるのだなぁ…
と、誇らしく感じたのを覚えています



あの日、確かに感じた
ものすごいエネルギー✨
当時のアメリカの繁栄を誇る象徴だった
あのワールドトレードセンターが
まさか、あんなことになるなんて
一体誰が想像できたでしょうか…


あの日観たワールドトレードセンターが
自分にとって最初で最後になるとは!



ほとんどの人達は
明日が来るのは当然だと
そう思って生きているけど
そんな保証はないんですよね



そのことを
思い知らされます





だからこそ
悔いのないよう
今を精一杯生きないとですね


そう
今を生きる‼️


…って
カッコよいことを言いつつ
ついついダラけたり
ま、明日でいっか〜
ってな
いい加減な自分がいます🤣




ただ、毎年、9.11

犠牲になった方々に
哀悼の意を表し

このような悲しいことが
起きない世界になることを祈り

命ある限り
今を大切に生きる!
と自分に誓うのです







今日は、久しぶりに息子が
テレワークだったので
お昼にカレー作りました


ゴーヤカレー‼️



無農薬農家さんでいただいた
ゴーヤ(にがうり)と



それから
タマネギで…



ゴーヤチャンプルーにしようかと
思っていたんですが
カレーのほうが食べやすい❗️



ここでも
また大豆のお肉
フィレタイプを使用!

麻婆茄子に続き、濃い味付けの料理には
大豆ミートおススメ!



それでは皆さま
おやすみなさい🌙


よい夢を!