最近
話題になっているポテサラ論争


娘を連れた母親がスーパーでポテトサラダを手にしていたところ高齢男性から「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言われ
ネット上で話題になっている話



昨日テレビでも取り上げられてたので
久しぶりにポテトサラダ作りました!笑





レシピ、載せるほどでもないですが😆
一応Instagramに後ほどUPしておきますね!






そういえば
小学校の家庭科の実習で
1番最初に作ったのがポテトサラダだった!
何故か鮮明に覚えています!笑






私の考えとしては

作りたい人が作ればよい❗️
作っても買っても
どっちでも良い❗️



ポテサラは
息子のお弁当を埋める副菜として
昔は良く作っていましが
弁当が必要なくなってからは
あまり作らなくなりました



別のサラダは良く作るけれど!笑

例えば
トマトと香菜のサラダとか
地中海風サラダとか
ブロッコリーと卵のサラダとか
生ハムとクレソンサラダとか
コブサラダとか
ビーンズサラダとか…


だけど
確かに、ポテサラは
手間がかかるわりに
見栄えが良いわけではない!
糖質も高いし〜

地味〜〜笑


思うんですが
ポテサラに限らず
お惣菜は上手く利用すれば良いと思うのです


手作りのメリットとしては
自分が選んだ食材、調味料で
調理できて、無添加だってことかな?…
でも最近は無添加惣菜も
多いですしね〜



私は料理を作るのが好きだし
苦にならないので
基本、手作り料理が多いけど
お惣菜も時々利用しますよ!


お惣菜を買うのは
全然悪いことではないと思います


それよりも気を遣いたいのは

盛り付け!


買ってきた惣菜やテイクアウトでも
お気に入りのお皿に
綺麗に盛り付けるだけで
そこにその人の愛情のエネルギーが
プラスされます♡



買ってきた惣菜でも
ほんと
美味しくなります✨✨





そもそも

〜しなければならない
〜でなければならない
〜ねばならない
的な、そんな時代はもう終わり!



自分自身がしたいこと
ワクワクすることを
心地よいことを
最優先すればよい!


先ほど
買ってきた惣菜をお気に入りの器に
盛り付けましよう!と提案はしましたが
それだって読者の皆さまの自由❗️




って
話が逸れてきましたが…笑



周りに迷惑をかけなければ
(ここ重要‼️笑)
自分がしたいようにするのが
1番!

だって自分の人生なのですから




4連休初日は
素敵なゲストが✨✨


近くにいたAちゃんが連絡をくれて
うちに寄ってくれることに✨✨

Champagne
TAITTIGER開けちゃいました



なかなか、人と会い辛い状況だけに
大好きな友人と会えるのは
嬉しいですね✨


思いがけずサプライズで
楽しい時間でした♡





明日も良い一日でありますように✨✨




おやすみなさい🌙