おはようございます




dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



昨日のおうちご飯
UPします!


マグロとマンゴーのタルタル


ビーツと人参のラペ


タリアータ


実は、国立新美術館に行った帰りに
六本木のミッドタウンのDEAN&DELUCAで
購入したお惣菜なんです❗️


ワインもでDEAN&DELUCAで
名前とエチケットに惹かれて購入!

カリフォルニアの赤
カリニャンが主体の
珍しい赤です



LOVE  RED
六本木のミッドタウンで久しぶりに
Mさんとランチ✨

Mさんとは主人を通じて知り合い
お仕事でもプライベートでもお世話になっている私より3つ歳上のお姉様!



お会いするのは4カ月ぶり!
久しぶりにお会いできて嬉しかった♡
お会いして元気が出ました!


新型コロナの感染者が増える中
またいつロックダウンが起きても
おかしくない状況のだからこそ
思うことは…



本当に
心から会いたい人に会う!
(そういうわけにも
いかないも時も勿論ありますが🤣)

だけど正直
テンションが下がってしまうような人と
会っている場合ではないのです!!

こんな大切な時に!!!




Mさんが久しぶりに会いたいわ✨と
おっしゃって下さったのが
素直に嬉しかったですし
感染リスクが全くゼロではない中で
お会いするのだから
そのかけがえのない大切な時間を
心から楽しもう!!

と決めたのです





ランチの後
国立新美術館


古典×現代
時空を超えた
アーティスト達の対話


美術館も完全予約制で
人数制限してありますので
とても空いていますし
安心して鑑賞できました




感染拡大警報が出て
再び、外出自粛モードではありますが


マスク着用、うがい、手洗い、除菌はもちろんですが、コロナ対策をきちんとしていてリスクが殆どないであろうと思われる場所には
経済を支えるという意味でも
行っても良いと思うのです


なんとも
難しい問題ですが…




これからの
WITH コロナを
どう過ごしていくか…


TVなどメディアなどの情報だけに
振り回されないで
私達ひとりひとりが
しっかりと自分自身で考えて
選択していかないとですね!






皆様にとって
今日も穏やかで幸せな一日に
なりますように✨