おはようございます



dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



昨日は久しぶりに上野へ…



東京国立博物館で開催されている
きもの展へ行ってきました


もう、美し過ぎて
ただ、ただウットリ…


日本の着物文化って素晴らしい✨✨


中でも印象的だったのは
篤姫様がお召しになっていた小袖
萌黄紋縮緬地雪持竹雀模様

私は篤姫様のセンスが好きです✨✨✨




そして
織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
それぞれの陣羽織✨✨

3人の個性がよく現れていました!



それから
江戸時代後期からの
簡素で粋な着物✨
(豪華絢爛も素晴らしいのですが
粋な感じもまさに私好み!!笑!)



X JAPANのYOSHIKIさんデザインの
着物も、最後に展示してありましたよ!



図録を購入したので
時間がある時にワインでも読みながら
じっくり眺めて楽しもう✨✨✨✨


事前予約制ですが
8月末まで開催されているようなので
是非足を運んでみて下さい!




それから
日本画の画材屋さんへ…



先日習った木槿を描こうと思い
絹本の色紙を買いに来たのですが
なんと、メーカーさんが
製造していないとのこと…

ショックすぎる〜😭



胡粉のパッケージが
レトロで可愛い💕



帰り道
不忍池に寄りました







蓮の花は
凛としていて
本当に美しいですね✨✨


水墨画で表現できるように
なりたいです


夜も
久しぶりにお出かけしました✨
証券会社時代にお世話になった先輩と
隠れ家的なレストランの個室貸切カウンターで
1年半ぶりくらいにお食事✨


やはり、リアルに会えるって
本当に楽しいし、幸せなことですね



とっても充実した1日でした✨✨




美術館も、レストランも
どこも、検温、手の消毒、マスクなど
徹底していて安心出来ました


新型コロナ、第二波が来ないよう
慎重になりつつ、少しずつでも
これまでの生活を
乗り戻していきたいですね✨




それでは皆様
今日も良い一日を
お過ごし下さいね✨✨