新型コロナウイルスの影響で
ずっとお休みしていた
dining&style認定講座ですが…

昨日、4ヵ月ぶりに
インストラクタークラス
再開しました!


先ずは和菓子と抹茶で
くつろいでいただきました


主菓子は敢えて
パッケージから出さずに
お出ししました





今回の課題のテーマは 
modern


(わたしのテーブルは公開できないので
紫陽花のみの寄りの写真でごめんなさい!)




中田さんと…


中田さんのテーブル

ベルギーや北欧を感じさせる
モダンテーブル

マリメッコのペーパーナプキンを使って
デコパージュで作られたキャンドルが
アクセントになっています✨✨✨


カラーをメインにさりげなく
アレンジされたお花も
抜け感があって素敵です✨✨



牧野さんと…





牧野さんのテーブル


牧野さんは
和モダンのテーブルを作って下さいました


青もみじと紫陽花の組み合わせが
素敵です✨✨✨

テーブルクロスの上に敷かれた
和紙が、とても涼しげです

紫陽花の組み合わせやナプキン位置を
少し変えましたが
それだけで
更に洗練されたテーブルに✨✨



テーブル発表の後は講義
フエィスシールドを外して
途中からマスクに…



久しぶりに
中田さん、牧野さんお2人に
直接お会いできて
本当に嬉しかった!


今回、オンラインレッスンではなく
生のレッスンを開催することに拘ったため
4ヵ月も期間が空いてしまいましたが
それでも生で開催して本当に良かった!!



来月もどうぞよろしくお願いします!