おはようございます


dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です


STAY HOMEの期間中から
最近、ちょっと飲み過ぎる傾向が💦
気付いたら、1人でボトルを1本以上
開けていることも💦😅

それで、昨日はワインの量を
半分にしてみました

休肝日は、ないんかい??
と、ツッコまれそうですが…🤣


そのせいか、昨晩は酔わないで
おうちごはんもUP出来ましたし、
今朝起きてからの体調が良い✨✨


はい、
いずれ
休肝日にもチャレンジしてみます❗️笑




そんなわけで
昨晩おうちごはんは
UPしてしまったので


久しぶりに
インテリアのお話



我が家のダイニングテーブルの椅子は
もう、ずーーーっと
フリッツ・ハンセン社のセブンチェア




デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンの
代表作の一つです


2011年に発行した拙著
「わたしのおもてなし〜Welcome table」でも
ご紹介しました



このときは
まだリビングルームの床が
フローリングではなくカーペットだったなぁ…

懐かしい…






テーブルと椅子を買い換えようか…と
何度か話も出ましたが


軽い
座り心地がよい
スタッキングできる


そして
シンプルで無駄がなく
飽きのこないデザイン
(1955年のデザインですよ✨✨✨)


既に我が家のインテリアと
溶け込んでいて
なによりも愛着がある✨✨✨


沢山の色が出ていますが
我が家には

白、黒、wood
そしてアーム付きのもの…

と、色々あります!笑





これからも
大切に使っていきたいと思います✨✨





マスク着用が
ちょっと暑くて大変な時期に
なってきましたが




くれぐれも気をつけて!

素敵な金曜日を
お過ごしくださいね!