こんばんは!




dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



いつもは
おうちごはんを
次の日の朝にUPするのですが
(ワインを飲んで、酔って
寝てしまうので!笑)


今日は
酔ってない‼️笑


そんなわけで…
今夜のおうちごはんを
UPします✨✨

ネットでオーダーしていた
糸よりが届いたので
何か美味しいものを作りたくて…



糸よりのトマトソース

作ってみました!


本を参考に…



こちらの本
三國清三さんの本です!



三國清三さんとは
以前、何年かに渡って
お仕事ご一緒させていただいた
ご縁がありまして…✨✨✨

MIKUNI WEDDINGのお引菓子用の
パッケーデザインの監修や
空港や駅などで販売する
三国さんプロデュースのお菓子の
パッケージのデザインや
日本橋三越のイートインコーナーの
コーディネートや
広島のMIKUNIでのお仕事etc…
沢山お仕事させていただきました!



初版は1986年に発行されていますが
今でも色褪せることのない
アートのようなお料理達

三國さん
やっぱり天才だなあ✨✨






この本はレシピ本ではなく
お料理の写真を眺めて
楽しむ本です✨✨笑❣️


こちらの本
詳しくレシピが書いてないので〜
(プロ向け!なのでかなり簡単にしか
書かれていない)

ということで…
自分流にかなりアレンジして
作ってみました!


我ながら 上手くできたわ✨✨✨
美味しかったなぁ💖
自画自賛✨



カリフォルニアの白を開けたのですが
樽がしっかりときいていて
ザ・カルフォルニアのシャルドネ!!✨✨

繊細なお料理
糸よりのトマトソースには
少々強かったな💦

でも、トマトソースにバターを使っているので
相性は、決して悪くはなかった!



メインに
ビーフストロガノフを作りました!


ビーフストロガノフとの
相性はなかなか良かった✨✨✨





ちなみに
おうちランチは
回鍋肉と中華スープ!



赤ワインをこれから
もう一杯飲んで寝ます!




おやすみなさい😴
良い夢を✨✨