おはようございます


dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です



昨日は、ものすごーく
SPAMが食べたくなって…
お昼に久しぶりにSPAM丼を作りました



減塩の缶のほうを使います
レシピをInstagramと一つ前のblogに
先ほどUPしました!





それから
夜のおつまみに用に
砂肝のコンフィを作りました!







自分が食べたいものを作る!✨✨✨
これ大切✨!



夕飯は
デミグラスソースで煮込んだハンバーグ
息子の大好物!


フランシス・フォード・コッポラの
ワインと一緒に…


先日、「ゴッドファーザー」
PART1〜PART3を観て
直ぐに影響受けてるわたし!笑
(単純!笑)


2008年に
コッポラのオーナーの
ルビコン・エステート
(現在、イングルヌック)を
雑誌の取材で訪ねたのですが
アトラクション的で楽しかった想い出が…

今回わたしが飲んだのは
イングルヌックではなく
カジュアルラインのピノ・ノワールですが
とっても美味しかったです

またInstagramのワインアカウントで
詳しく書きたいと思います!



コロナ感染者10人
終息まで、あともう一踏ん張り!


医療従事者の皆様
ライフラインを維持して下さっている
皆様には心より感謝申し上げます



油断しないで
STAY HOME続けましょうね!


逆に
こんなにSTAY HOMEすることなんて
人生の中でも
そうそうないと思うのです


だったら
自分が心地よくいられることを
選択したいですね




今日食べるもの

今日飲むもの

今日観る映画やTV

今日読む本

今日着る服

etc......



やっぱり食べるのと飲むのが

最優先なんだわ!わたし!笑





そして

幸せだと感じて生きるか

不安や恐れを感じて生きるか

それも自由!



さて皆さんは

今日は何を選択して

どう生きますか?




今日も皆様にとって

新しい発見があり

幸せを感じられる

一日でありますように✨