こんにちは!



コロナウイルスの影響で
茶道のお稽古が3月から
ずっとお休みで…

このままだと
完全にお点前忘れそう💦
(元々ちゃんと覚えていないけど(^^;;)


先生やお稽古仲間にお会いできなくて
さみしいー(涙)


久しぶりお抹茶点てました



実は、本日プチ断食をしていて
朝食、昼食を抜いたので

流石にお腹が空いて…

このお団子が
今日、初めて口にするものです!
(少しは痩せますように😅)



お抹茶飲みながら
ふと思いついたこと…


外出自粛要請が解かれたら
先生とお稽古仲間をお招きして
茶事をしよう!と

いままでも、何度か初釜や
先生の卒寿のお祝いを拙宅で
開催させていただいてますが
私の担当は、いつも「料理」で、
お点前は社中の皆で役割分担してましたが

今回は
亭主として全て最初から最後まで
通しで頑張ってみようかな…と!



そうと目標を決めたら
いままで全く開かなかった教本など
色々ひっぱり出して
立礼の復習…
(うちでやるとなると
どうしても立礼式になってしまうので)

20年以上も習ってるのに
復習など、いままで
ほぼ,したことのなかった不真面目な私💦


外出自粛要請が
いつ解かれるかまだ分からない状況ですが
それまでに、頑張って練習しておこう!

どこまで、出来るか分かりませんが


高すぎる目標な気もするけど🤣
目標があると
俄然やる気が出てきますね✨✨✨


実は茶名まで頂いているのに
まだ亭主デビューをしていなくて💦


おうち時間に
またひとつ
目標が出来ました!


こうやってやる事が増えると
おうち時間など
アッという間に経ってしまいそう✨


目標がちゃんと達成できますように!