こんにちは




dining&style代表

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です




いつもは

料理やワインなど…

ふだんの食卓を中心に

ブログUPしてますが

今日は

私的には珍しく?!

いつもと雰囲気違う

投稿かもしれないので!笑

ご興味ない方は

そのままスルーしてくださいー!




馬鹿で悪かったよ…

馬鹿でいいじゃん!!

だから馬鹿でいいんだよ♡






いきなりで

すみません





ここ数日

何故だか 




身近な間柄で

否定的なことを

言われることが

続いてしまい…







もちろん

受け取る側=(それは私)

の問題もあるかもしれない



だけど



上司であろうが

親であろうが

また、どんな親しい間柄であっても

(身内であっても

親しい友人であっても)



言ってはいけないことが

あると思う



言われて嫌なことは嫌だ…



いやなものは

いやなんだ!!!




相手は

親しみを込めて⁉️

言ってるかもしれない



本気で

馬鹿にしてるのかもしれないし


からかってるのかもしれないし



言っても相手は大して

気にしないだろうと思って

言ってるかもしれない

(こんなこと言っても

相手は傷つかないと思って

言いやすいから

平気で言ってるかもしれない)




でも

嫌なときは


勇気出して言おう!





あのー

嫌なんですけど💢





だけどねー

言ってる本人達は

気付いてないのよー



ひどいこと

言ってても

案外…





だから

DVやいじめは

無くならないんだよなあ…



むかーーしっから

ボケとツッコみの

ボケ役…


からかわれたり

突っ込まれやすい

キャラのわたし💦💦💦






だけど


馬鹿の基準って


そもそも

何なのかしら??!!







この問題は

本当に

深いです




このテーマに関しては


またいつか

ながーーく


書きたいと思います✨✨




それでは皆様

良い週末を!