こんばんは!



dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です


週末は、きっと多くの方々が
おうちで過ごされたことでしょう


わたしも
おうちで過ごしました



やはり
一人一人の
心構えが大事✨✨✨



皆様は
どんな時間を過ごされたかな?✨✨



私は
朝からずっと水墨画を描く練習…



お昼ごはんに
冷蔵庫にあったラディッキオ(トレビス)と
アンチョビでパスタを作りました




トレビスはサラダや
色んなお料理の付け合わせにすると
ちょっとお洒落な感じになるから
おススメです!


色が鮮やかで
ほんのり苦味があるのが特徴



白ワイン開けちゃいました!
(あ、いつものことか!笑)


カリフォルニアの白

ヴィオニエとルーサンヌが主体
トレビスの苦味にもマッチしていました✨✨



ランチの後は

ひたすら
水墨画の練習、練習、練習…


ある程度練習したら
封筒に描いていきます



白ワインを飲んだので
頭が少し
ふわっとしていましたが 笑!

おかげで

気持ちよく描けました♡



沢山、沢山描いて
上手く描けるようになったら

次に
色紙や扇子に描く予定!


明日、白地の扇子が届く予定なんです

上手く描けますように✨✨✨



来週末は
大きな作品
「掛け軸」の構図を考える予定


前の記事にも書いたけど
時間を忘れるくらい
没頭できることがあるって幸せ✨✨✨



予定では、掃除もする予定でしたが
掃除時間がかなり短くなりました💦💦

掃除は
明日頑張ろう!笑



夕飯は
牛と豚のしゃぶしゃぶ鍋




しゃぶしゃぶと
ロゼ
合いますねー!!


夕飯の後は
NHK大河ドラマ
麒麟がくるを観て


読書してから


このブログを書いています


おうち時間も
楽しいですね✨✨✨

ずーっとこれが続くと
退屈かもしれませんが…


必ず、普通に過ごせるように
なる日が来るから…

そのためにも
事態が収束するまでは
一人一人が自覚を持って
行動しましょうね!✨✨✨



それでは皆様
おやすみなさい