おはようございます!




dining&style代表

食・空間プロデューサーの

山本侑貴子です



三連休は

いかがお過ごしでしたか?




日曜日のおうちごはん

UPしますね




昨日は久しぶりに

黄パプリカのムースを作りました


たまご型のガラスの器は

Sghr スガハラガラスさんのもの



このピーマン(パプリカ)のムース

20年以上も前(新米主婦時代)から

作り続けている定番メニューですが

今回は、和風にアレンジ


和風ジュレに

金沢の箔一さんで購入した金箔✨

エディブルフラワーを

トッピングしてみました



雲丹をトッピングしても

豪華になりますよ✨



ちなみに飾りつける前は

こんな感じで固めます





それから

大根の蟹あんかけ

大根をじっくり煮込むのがポイント!





長芋を梅のさしす漬けと

和えました



メインは冷しゃぶ✨✨



シンプルだけど
ヘルシーで美味しい!





ところで

TBSの「テセウスの船」というドラマを

毎週観ていたのですが

昨日が最終回

でドキドキ、ハラハラでした💦💦


主人公が過去にタイムスリップして

未来を変えるために

奔走するミステリー番組なのですが

家族の絆もテーマになっていて

毎回楽しめるドラマでした✨




さて

実際の人生ですが

あの時こうだったら

よかったなーー

ああすれば良かったなぁ


過去を振り返って

思う事があるけれど



その時、その時

最善を尽くしたのだと✨


その時に

自分が選択した事が

ベストだったのだと✨✨



そう思いたいですよね✨



大事なことは


過去でもなく

未来でもなく

今に意識を向けて

この瞬間を生きること✨



今の一瞬一瞬の積み重ねが

より良い未来を

作っていくのだと思います



今、新型コロナウイルスの影響で

世界中が緊迫した状況で

揺れていますが

どんな状況下であっても

一瞬、一瞬に幸せを見いだすことが

できますように✨✨✨





それでは皆様

ウガイ、手洗いはこまめにしっかりとして

今日も良い一日を

お過ごし下さいね!