おはようございます



dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です


新型コロナウイルスの影響で
息子の大学の卒業式が
中止になってしまい…


せめておうちで卒業祝いを
してあげたい✨
と思いまして…


春分の日
お彼岸なので
御先祖に感謝して✨✨



ちょっと落ち着いた雰囲気で
コーディネートしてみました


大島桜


ピンクではなく
白い桜で、葉っぱもついていて
甘過ぎなくて
息子の卒業祝いにピッタリかなと✨

紫のトルコキキヨウの花言葉は「希望」
スイートピーの花言葉は「門出」


Champagne
Dhondt Grelletで乾杯✨



大学卒業おめでとう✨


春のサラダ
イチゴのソース


海老とムール貝のビスク

手抜きですが…笑
市販のアメリケーヌソース
使いました!


久しぶりのボルドーワイン✨✨
CH.PICHON LONGUEVILLE COMTESSE DE LALANDE
2012
メドック格付第2級✨✨


息子が大好物の
ベーコンとキノコのパスタ


牛ステーキは
主人が焼いてくれました
トレビスとマスタードスプラウトを
添えて


ワサビと味塩胡椒
トリュフソースの3種類でいただきます


息子のリクエストで
チョコレートケーキ!



主人の父からのプレゼント
大粒で甘いイチゴと一緒に
いただきました✨
大きさが写真では
伝わらないのが残念〜





息子と久々のツーショット✨
沢山Tシャツ持ってるのに
何故か、記念日はいつも
このTシャツの息子❗️笑
なんでいつも
偶然、このTシャツなのー?笑





コロナウイルスの感染拡大の影響で
世界的に大変な状況で
不安感やストレスもMAXだと思いますが



リスクを避け、
食事と睡魔はしっかり取って
免疫力を高める生活を心がけ
ウガイ、手洗いはこまめに
ちゃんと予防対策をして

今だからこそ出来ることを

そして
ひとりひとりが出来ること
していきましょうね!


中学生の女の子が
貯めていたお年玉を全て使って
マスクを600枚作って
寄附されたことをTVで観て
感動しました♡
本当に素晴らしい✨✨



みんなで
この大変な状況を
乗り越えましよう!!


大変な状況下ですが
今日も良い1日をお過ごし下さいね