こんにちは


dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です


北陸の旅から戻ってきました


コロナウイルスの影響で
どこも、観光客はいつもより
少ない感じでしたが…


早くこの状況が落ち着きますように…



帰り、渋滞に巻き込まれてしまい
帰宅が遅くなってしまったので

すぐに出来る鍋に!



北陸で購入したお野菜を
たっぷりいれました


それから
出汁巻きたまごを作りました

下鴨茶寮さんの鴨まんじゆうも!

冷凍保存なので
なにか一品必要なときに便利です



お土産のホタルイカの沖漬けなども
つまみながら
北陸旅行の話で盛り上がりました
こちら
日本酒が一番合うのはわかっているのですが


昨晩は、主人のリクエストで
カリフォルニアの
ソーヴニヨンブラン

ボルドースタイルの
洗練されたソーヴニヨンブランです


美味しくいただきました






旅は人生を豊かにしてくれますね


風景や街並み、建物、伝統工芸、
そして、美味しいものを沢山いただいて
様々な、刺激を受けて
インスピレーションが広がりますね✨


今夜は滝田さんにいただいた
富山 氷見の日本酒を開ける予定❗️
それに合わせて、今夜作る料理も
旅の思い出を家族とシェアできるものを
何か作りたいと思っています✨✨✨
(北陸の食材が手に入らないにしても!)




皆様にとって
3連休最終日が
素敵な一日でありますように!✨✨