おはようございます!



dining&style代表
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です




昨日のおうちご飯は
ハンバーグでした✨


ハンバーグ作るのは
実は久しぶり!

ハンバーグって
定番の家庭料理ですけど
意外と手間がかかるから
あまり作らないんです〜

手間がかかる割に
見映えがしないという理由もある!笑



9年前に出版した拙著
「わたしのおもてなし」にも
エッセイで、そのことを書いています






ハンバーグって
それぞれの家庭で、きっと
材料の分量とか、焼き方が違うから
奥深いですよね✨✨


毎回、少しずつ
分量を変えたり
色々試して作っています


我が家はトマトをオープンで
15分くらいグリルして、それを潰して
ソースにするんですが、これは
もうずーっと変わりません
(デミグラスソース、ケチャップ、中濃ソースを混ぜて作ったソースも添えます)


今回はジューシーに美味しく焼けて
家族にも大好物!
良かった✨✨


昨日、和の教室では
平家物語に登場する
「祇王」について学びました

これは有職装束の本の中の
白拍子の衣装


今度、京都の祇王寺に行ってみたいです


今週も、
あっという間に金曜日に!



今日は午前中から打ち合わせ
色々書類も作成しなければ!
忙しくなりそうです




それでは皆さま
今日も良い一日を
お過ごし下さいね✨✨✨