おはようございます!



dining&style代表
食空間プロデューサーの
山本侑貴子です



いよいよ、今年もあと2日ですね



正月飾りも28日からスタート✨




主人の母が和の裂地で作ってくれた
クラフトおせち
何度見てもすごい作品❣️

そして、
クラフト鏡餅


それから来年の干支(子)のクラフト色紙


全て
主人の母の手作りです❗️



生花を買いに行く時間がなく…💦
一夜飾りを避けて
〆縄や生花などは
本日飾り付けをする予定です✨



昨日は、お友達と
靖国神社の直ぐ側の
フレンチレストランで
今年最後の忘年会✨


繊細で丁寧なお料理をいただくと
とても幸せな気持ちになりますね♡
ごちそうさまです



帰り道
靖国神社で参拝✨

神秘的✨


今年1年
ありがとうございました


おうちご飯は
トムヤム鍋

グランメゾン東京
最終回も観ましたよー!
面白かったですね✨



ところで
昨日、感じて
あらためて
学んだこと、ひとつ…





私達は、ちょっとしたことで
つい周りの影響を受けてしまいますよね


例えばの話ですが(笑)…
楽しく幸せな時間を過ごして
幸せオーラに包まれていても
機嫌の悪い人に接したりすると
一気にテンションが下がってしまう


自分が気にすればするほど
相手が不機嫌になる💦


その状況に
とらわれれば
とらわれるほど 
事態が悪化する




こういう現象ってありませんか??



この現象さえも
自分が引き寄せているのでしょうけれど…


こういうときは
とにかく
スルーする‼️
受け流す‼️
笑う‼️
意識を別の方向へ移す‼️
その状況にさえも感謝する‼️
そのおかげで学ばせて
もらっているのだから…‼️
(毎年、おんなじようなエッセイ
書いてる気がしますが…笑)


常に自分軸でいれば
ブレない自分であれば…
どんな状況であっても
周りに一喜一憂されないはず‼️



分かってはいるのですが…笑
なかなか
クリア出来ない


私達は、みんな
完璧ではないから
何度でもクリアするまで
同じレッスンを繰り返して
学んでいくのだと思います


そして
学びには
人それぞれのペースがあるから…



来年は
周りの現象にとらわれず
どれだけ自分軸で
生きる事ができるか…✨
楽しみです




さて
大掃除と正月飾り
頑張りまーす!



皆様も
良い1日を
お過ごし下さいね