おはようございます




dining&style 代表の
山本侑貴子です✨




昨日は
dining&style認定講座の日でした




今月は2つのテーマが課題
「カジュアル」と「和」


中田さんのカジュアルテーブル


ナチュラルでエレガントな要素も加わって
中田さんらしくてとっても素敵です



田代さんのカジュアルテーブル

少しだけ
手直ししましたが
軽やかで躍動感のあるテーブル✨


そして
中田さんの
和テーブル
華やか✨✨✨
ここでお食事したいと思ってしまいますね✨



こちらは田代さんの和テーブル

テーブルの中心にシルバーの
スクエアのキャンドルホルダーと
赤い南部鉄器のポットを置くと
しっくりきましたね



この後、
オアシスを使用した
テーブルフラワーのアレンジメントを
作っていただきました 



中田さんはフラワーアレンジメントを
田代さんはいけばなを
長年習っていらっしゃるので
お2人ともアレンジのセンスも手際も抜群です!






わたしも作りましたよ!



次回のテーブル課題は
「映画」です

みんなの発表が
いまから楽しみです✨✨✨
私もテーブルを作るのですが

私は前回
映画「グレートギャッツビー」を
テーマに作りました



これまでに

ティファニーで朝食を
風とともに去りぬ
ココ・シャネル
ドラキュラ etc…

色々作ってきましたが


来月はどうしよう…
いまから悩みます〜〜笑



番外編〜
昨日のおうちご飯

ミネストローネ鍋
ミネストローネスープの鍋バージョン
同じ鍋でもちょっとオシャレな感じで
テンション上がります!


食卓を囲む時間は
幸せなひとときですね✨✨



また今週も頑張れそうです!




それでは皆さま
素敵な一日をお過ごし下さいね✨✨