こんばんは!


皆様週末は
いかがお過ごしですか?



今日はdining&style認定講座
レストラン実習の日でした 






テーマはワインのあるテーブル



レストランにあるものを
一部、使用してコーディネートしていきます



変形したテーブルで、中心にIHが組み込まれているので、コーディネートはかなり難関…


私自身も
かなり悩みました
(私が作ったワインのあるテーブルは
一部UPの写真のみで、失礼します)





中田さんは
テーブルの形状、質感を生かして
ガラスを使った素敵なテーブルコーディネートを
ご提案下さいました







田代さんは
クラシックテーブルと
ワインのあるテーブル
2テーブル作って下さいました



どちらのテーブルも
クラシックな雰囲気が漂っていて
とっても素敵です✨


コーディネートの課題発表の後は
お食事タイム




せいろ蒸しを
頂きました









このあと

筆ペンを使った水墨画講座も…



お正月に役立つようにと
鶴を描くのに挑戦しましたが
ちょっと難しかったかな…笑

筆ペンで、
クリスマスツリーを描くのにも挑戦!



クリスマスツリーは
私自身、もう少し練習したいと思います






それでは
来月もどうぞよろしくお願い致します!