台風が去った次の日
遅めの
十三夜の月見の食卓…



中秋の名月の時とは
少し雰囲気を変えて
生けてみました







Champagne VICTOIRE BLANC DE BLANCS
で乾杯!





鯛の昆布締めを
オリーブオイルと塩で…






柿なます


鶏肉の里芋の煮物


鶏肉の照り焼き
焼き過ぎた!!💦



松茸



煮物椀
オリーブオイルで揚げた里芋
(里芋はあらかじめ串が通るまで蒸しています)と椎茸と生麩の煮物椀

これは
私の自信作!

でもすだちを添えるの
忘れたー💦笑


生菓子


お抹茶と一緒に



いつもより
ちょっと気合いをいれて頑張った
十三夜の月見の
おうちごはんでした!



ずいぶん
朝、晩が涼しくなってきました

風邪ひかないよう
ご自愛下さいね✨