おはようございます




FBをしてる人はご存知だと思うのですが
過去の投稿が「過去の思い出」として
UPされますよね!


ちょうど、2年前の昨日、
北欧旅行していて
過去の記事が挙がっていたので
懐かしくなりまして…
(ちなみに昨年はオーストラリアだったので
その思い出も再現しようかと!)

私はFBよりもInstagramよりも
blogが1番好きなのですが
時々過去の投稿が挙がってくる
FBのシステムは懐かしくて楽しいので
お気に入りです✨✨



それで
昨日の夕飯は
北欧の思い出のひと皿


北欧といえぱ
スモークサーモン!笑笑

とにかく どこに行っても
サーモン、サーモン!!笑笑
何かが足りない!と思ったら
ディル(生ハーブ)でした〜

クリームチーズとヨーグルトで
ソースを作りました




それから
お魚が続きますが
かつおのたたき

普通のポン酢でいただくのは
普通すぎるので…
マスタードソースとワインビネガーと
オリーブオイルとスライスレッドオニオンで
作ったソースをかけました



一昨日作り置きしておいた
サルサソースを
今度は豚肉をグリルにかけてみました
(一昨日はラムのグリル)

このサルサソースは
お魚にも合います!



今夜はお出かけ予定なので
作り置きを3,4何品作る予定



ワインセミナーにも出席予定
しっかりと勉強をしてきます!



それでは皆さま
良い一日を
お過ごしくださいね✨✨