こんばんは!



best pot 25cm shallowを使った
O2 大津シェフによる
絶品中華レシピをいただきまして…



早速、その中のレシピで
しっとりチキンロール
作ってみました!





鳥もも肉をサランラップでロール状に巻いて
さらにアルミホイルで包んで作るのですが


best potで作ったら
チキンもしっとり✨✨
ジューシーに仕上がりました!




タレのレシピは
ディル、ミョウガ、生姜、にんにく、玉ねぎ
砂糖、酢,ごま油、米油、辣油で作ります
 

タレは、チキンロールにかけないで
お皿に添えてみました


パクチーも添えて…






それから
平池さんの無農薬ニガウリで
ゴーヤチャンプルを作りました



以前載せたレシピ
⬇︎

今回は、少しだけ砂糖も加えて
木綿豆腐→絹ごし豆腐
スパム→ 豚ひき肉
で作りました


苦味があるゴーヤは
栄養満点で
夏バテ改善の効果も!

この季節
積極的に食べたいですね


それではみなさま
おやすみなさい✨