おはようございます!



天候が不安定なせいか
体調を崩す方が多いようで…
皆さま、どうぞご自愛くださいね


私は、おかげさまで
体調も順調に回復し
昨日の茶道のお稽古では
お点前もさせていただきました!


普通に動ける というのは
本当に有難いことですね


そうじゃない期間があったからこそ
自然と感謝の気持ちが湧いてきます




さて
昨日のおうちご飯は…

メインは
鯛のソテー サルサソース



サルサソースは
豚肉にも、羊肉にも
他のお魚、例えばカジキマグロでも
何でも合う万能ソースなんです✨✨✨


サッパリしていて
蒸し暑い、この季節に
食欲が増すおススメのソースです!



以前にも
レシピをUPした記憶がありますが
改めてご紹介しますね!


サルサソースのレシピ


材料 34人分


トマト 1

玉ねぎ 1/4〜1/2(タマネギの大きさによる)

ピーマン 2

香菜  1

ニンニク 1

   胡椒 適量

白ワインビネガー  小さじ1-2杯程度

オリーブオイル 大さじ2



作り方

1、玉ねぎ、ピーマンはみじん切り。トマトと香菜は細かく切り、ニンニクはすりおろす。


2、ボウルに1の材料と白ワインビネガー、オリーブオイル、塩を入れて混ぜ、

ビネガーで酸味を調整する




※  チリパウダーやタバスコをいれてもGood!
我が家は私以外、辛いのか苦手なので
チリパウダーは入れてません


それから…
コンビニで購入してあった
サバ缶があったので
 
サバ缶ポテトサラダを作りました
(ポテトサラダにサバ缶を混ぜるだけですが
ツナポテトサラダとの違いがあまりない!笑)





今日は、夜お出かけ予定なので
午前中、作り置きする予定!




それでは皆さま
今日も良い一日を
お過ごしくださいね✨✨✨