おはようございます✨


昨日は、呉、江田島へ小旅行

Shima Laboの島村シェフと
陶芸家の若狭さんと呉で待ち合わせ


実は、広島出身なのに
呉は初めてなのです








しばらく
坂を登って登って登って…


コーヒー専門店

深やき珈琲
「そにろき」へ…



このテントの素材は
NASAが、開発した素材なんですって!
13年経っても、ものすごい丈夫なんでそうです
さすが、NASA✨✨




焙煎して5日目のコーヒー豆
エチオピアンモカで
コーヒーを入れていただきました

全く雑味のない
優しく深みのあるお味


コーヒーって
こんなに美味しいのね💖✨✨✨
と思わず感動✨


ちなみにこちら、
生のコーヒー豆




そして、こちらがすごいこだわりで
丁寧に焙煎されて
とても良い香り漂うコーヒー豆


オーナーのお話がとっても面白くて
どんどん珈琲ワールドに引き込まれていきます

珈琲に対するこだわりが半端ない✨✨


丁寧に生きるって
素晴らしい✨


なんか、とっても
感動しました


いろんな種類を試してみたくて
こちらを
オーダーしちゃいました✨✨


そにろきのオーナーご夫妻と
若狭さんと一緒に…


素敵なひとときを
ありがとうございました😊





呉から江田島へ移動


状態は、江田島も
初めての訪問です



お豆腐屋さんがやっている
うどん屋さんへ…


海老天うどん
いただきました



そして、最終目的地
若狭さんの工房、アトリエへ


島村シェフと若狭さん



欲しい器が
沢山ありすぎて
迷う、迷う!!!


ふふふ

買っちゃいましたーー!!



この器に
お料理を盛り付けるのが
楽しみ✨✨✨



それでは皆様
今日も良い一日を
お過ごしくださいね