家族の記念日レポートです✨




今年も自宅にて
息子の誕生日を
家族3人でお祝いしました


今年も一緒にお祝いできて
嬉しい✨✨


いままで
ひまわりを🌻年齢の本数だけ
飾っていたのですが
今年は、ひまわりだけでなく
スモークツリーとグロリオサを
一緒に飾りました






お誕生日おめでとう✨✨



CHASSAGNE MONRACHET


息子が好きなマグロのお刺身で
マグロとアボカドのセルクル仕立て


いさきのポワレ


付け合わせの野菜は
ズッキーニ
アスパラガス
スナップえんどう
インゲン
パールオニオン
ニンニク
ブロッコリースプラウト…と
盛りだくさん!






それから
定番のハンバーグ
ちょっとカタチが崩れてしまった〜

付け合わせは
グリルしたトマトとロマネスコ

VOLNAY 1er CRU


ハンバーグの由来(歴史)を
今年も息子が語ってくれました
これも定番!笑笑


タルタル肉を食べていたモンゴルから
ドイツのハンブルグへ…
それをパンに挟んで食べ始めたのが
アメリカ


今年も定番の手作りガトーショコラ

なんと!
ボケていて
ろうそくを用意し忘れた💧💧💦
(ごめんよ!息子)


今年はオーガニックの食材にこだわり
甘さもかなり控えめに…

大人の味に仕上げました


山椒の実と
生クリームをトッピング


今年も一緒に祝えて嬉しい

息子の誕生日は
私の出産記念日!笑




自分が本当に望む道を
歩んでいってね!



いい一年になるといいね✨✨✨